2023.3.15(水)即時反応運動☆フープ片足クマ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

桜の開花ももう少しのようで、春が待ち遠しいですね。

今日も元気に来てくれたお友達と、

楽しくコミュニケーションをとりながら運動していきました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで、大きい数字や小さい数字の方をタッチ!

 

 

★クマで綱渡り

両サイドにある絵カードは何かめくって答えながら進みました。

 

 

★カラー手足マット

提示された色の所に手や足を合わせて置いていきます~

お片付けもきれいにできました!

 

 

★フープ遊び

グーパージャンプやフープのお引越しをしました。

 

輪投げにも挑戦です!

 

 

★数合わせ

カードの数だけピンポン玉を入れてね!

合わせていくつかな?

 

 

★ボールシュート

色分けしながらやってみよう♪

 

 

 

★フープ片足クマ

 

 

★バスケットゴール

リングの高さに合わせてシュ~ト!!

 

 

★フープ体操

グイ~ンと伸ばしてね。

真っすぐ転がしてみよう!

 

 

★的当て

 

 

★絵本『しろくまのパンツ』

手はお膝で聞けました。

集中力バッチリで運動できましたね。

お昼ご飯も楽しみだね。

 

 

~午後~

 

★ボール遊び

サッカーや壁当てを行い、思いっきりからだを動かしていきました。

からだを動かすって気持ちがいいね~。

 

 

★フープ片足クマ歩き

マラソンなどでからだを動かし、お名前が呼ばれたお友だちは片足クマ歩きに挑戦です。

お耳の集中力もバッチリでした。

 

 

★フラッシュカード

〇〇が出てきたら、拍手をしましょう。

カードをよ~く見てね。

いつ出てくるかな?

 

 

★ケンケン・グーパージャンプ・後ろ向きジャンプ

どのジャンプも楽しかったね。

後ろ向きジャンプ、丁寧にできました。

 

 

★フープジャンプ

フープを真ん中に上下・左右ジャンプ~。

リズムに乗って行っています。

 

 

★フープ真似っこ遊び

腕にフープをひっかけて、落ちないようにクルクルクル~。

力加減を調整しながら楽しみました。

 

 

★壁倒立

 

 

★フープ陣取り

合図をよく聞いて~。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★しっぽ取り

ルールをよく聞いて~。

よーい・スタート~。

今日もたくさんからだを動かしたね。

また次回もお待ちしてます。