2023.3.16(木)数字カード☆支持力マスター 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

晴れの日が続いて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日もクマ歩きや片足クマなど、基本的な動作に加えて

バランス感覚も養いながら、支持力アップを目指していきました。

 

★バランス遊び

カラー石で支持されたポーズを決めましょう。

 

高低差のある道も何のその。

 

 

★左右反転ジャンプ

身体を捻じりながらジャンプ!

 

 

★フープ片足クマ

一つ一つ丁寧に進んで行きました。

後ろ歩きにもチャレンジしました。

 

 

 

★ボールキャッチ

 

 

★色遊び

手は緑、足は赤など都度色を変えていきタッチ!!

素早くタッチできたね。

 

入れ物と同じ色のボールを探して入れたよ。。

 

 

★絵本

 

 

★フープ遊び

ドライブやバランス、フープ転がしなどなど、盛りだくさんで楽しいね。

 

 

★カードかるた

‶ハイ”と元気な声が聞えました。

 

 

★的当て

一人ずつ違う動物や形の所へ向けてアタック!

 

 

★玉入れ

動くフープにシュート!!

 

壁倒立等他にもたくさん体を使って楽しみました。

又次回も一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★平均台ウシガエルジャンプ

腕でからだを支え、手・足の順番に前に運んでいきます。

 

 

 

 

★さつまいもコロコロ

頭の上でボールをキープ~。

真っすぐ進めるかな?

 

 

 

 

★ボールキープジャンプ

コーンのジグザグ、ボールをはなさないで~

 

 

 

 

★フープ片足クマ

両手をどうやって動かしたら前進しやすいかな??

 

 

 

 

★つま先歩き

忍者のように足音を消して歩くよ。

 

 

 

 

★カード遊び

カルタや大きな数字はどっち?足し算もしました。

 

 

★ビーチフラッグ風

さぁ、ゴールまで動物変身しながらいくよ。

声をよ~く聞いてスタートです。

 

しっぽ取りも楽しかったね。

また一緒にたくさん運動を楽しみましょう。