2018.12.15(土)だるまさんが転んだ☆柔軟体操 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

今日は気持の良いお天気でしたね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。思いっきり体を動かして楽しんでいきました。

 

★準備運動★

 

 

★人数集め★

音楽に合わせて動物変身して、音楽が止まると同時に事前に決められた人数のお友達と手を繋ぎ座ることができました。

 

★カード遊び★

絵から連想する言葉を発表したり、ことわざ、掛け算も少ししました。

 

★大きい数字は?★

ケンパや平均台を渡り大きな数字にタッチ!

帰りは立ち膝で戻りました。

 

 

★絵本★

 

★だるまさんが転んだ★

鬼役の希望者がたくさんいたのでじゃんけんをしました。

ネズミや象になって進みました。

 

★壁倒立★

 

★マット雑巾がけ★

 

★マット駆け抜け★

茶色のマットに落ちないように、中には自分で考えた幅で走り抜けていきました。

今日も楽しかったね。

体を休めて、また一緒に遊ぼうね。