2018.12.14(金) 氷鬼☆レスキュー隊ごっこ☆ 支持力・懸垂力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

静と動の動きをテンポよく入れながら今日も楽しく運動していきました。

どの運動が一番楽しかったかな?

 

★レスキュー隊ごっご・フープジャンプ★

レスキュー隊ごっこでは、腹筋や握力、腕の力などを使い縄をたぐり寄せながら進んでいきます。

やり方を理解し上手に進むことができました。

フープジャンプでは小さくしゃがむ際にコーンをタッチすると言う明確なものがあることで深く屈伸することができました。

 

 

 

★動物変身★

最初にウサギ、ワニやカニなどのカードを見せて動きの確認です。

その後、出てきたカードを見て目からの情報のみで、即時にその動物の動きで前進!

即時反応や集中力を高めていきました。

 

 

★縄遊び★

縄がからだの上や下を通ります。しゃがんだ後はすぐに立ち上がり次の縄の動きを確認します。

 

★氷鬼★

鬼にタッチされたら氷になっちゃうよ。氷の練習を行ってから、ゲームのスタ―トです。

 

★カード取り★

2語文カードを取りに行き、何のカードを取ってきたか元気に発表しました。

 

★絵本★

 

 

★だるまさんが転んだ★

アヒル歩きなどで鬼の所まで進みます。鬼が振り返るとピタっと止まることができました。

 

 

★終わりのご挨拶★

三角おにぎりを上手に作ってご挨拶できました。

今日も来てくれてありがとう!

思いっきりからだを動かして気持ちよかったね。