2023.7.31(月)  柳沢運動療育☆即時反応運動  稲毛・天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは!毎日暑いですね。

こども達も週のはじまりは、、、、エンジンがかかるまでに時間がかかることも。

 

暑い中、外での運動はなかなか難しいですよね。夏休みのこどもたちも多いと思うので、冷房の効いた部屋で数時間いる日も多くなってきたかと思います。

一日10分程度の運動(中強度)が集中力を高めると言われています。

当教室で行っている柳沢運動療育は、楽しく頭をつかいながら運動できるようにプログラムを組んでいます!

 

お家でもできる運動もたくさんありますので、参考になさってください。

 

 

★即時反応・マットジャンプ+α

 

カラー石の上でポーズ!!

 

 

★みんなでサーキット作り

 

 

★絵本

 

 

★フープ運び~

色々な方向に逃げていくボールを上手く操縦します~~

 

 

★しっぽ取り~

立ち膝バージョン!

腕を大きく振って逃げます~

 

 

~午後~

 

 

★ボールキープジャンプ

 

 

★ボール転がし~

 

 

★絵本~カブトムシ

 

 

★カラータッチ~手足を上手につかえるかな~

バランスをとりながらチャレンジ!!

 

 

★サーキット

マットジャンプ・アヒル歩き・方向転換ジャンプ

 

 

★マット雑巾掛け~/しっぽ取り

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ボール足キャッチ・バウンドキャッチ・アイスクリーム運び

 

みんな運動頑張りました!

めりはりをもち過ごすことで宿題もバッチリでした!!