2023.8.1(火) ゆりかご☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

突然の雷雨には驚きましたね。

お友達には念のため窓の近くに行かないように声かけをしながら、運動に集中できるようにしていきました。

 

 

★柔軟体操

柔軟をした後は自由に体を動かしてみる?

 

 

★クマ歩き

のっしのっしと歩いて行こう。

 

 

★マットジャンプ

合図の方向へ行って~

 

 

★縄遊び

みんなで揃ってジャンプ!

ジグザグジャンプもチャレンジです。

 

 

★絵本

 

 

★カップ並べ

手前から奥に流していくよ。

どの色を乗せるか決めてからボールを取って~

 

みんなでお片付け

 

 

★コーン並べ

まっすぐに並べたら数字を揃えていきました。

 

 

★縄跳び

縄をよく見てジャンプ!!

 

 

★サーキット

丁寧に進んで行きましょう。

 

 

~午後~

 

 

★壁倒立

 

 

★カード返し

アヒル歩きで返していこうね。

  

 

 

★カラー石

バランスは難しいけど頑張りました。

 

 

 

★平均台

トンネルを抜けたらクマ歩きで進むよ。

 

 

 

★輪投げ

何点取れたかな?

  

 

 

★フープ

グーパーや左右ジャンプ!!

ボールを足で挟んでジャンプもやってみたよ。

 

 

 

★ゆりかご

せ~ので起きてみる?

 

 

 

★ボール遊び

的当てやボールキャッチなどなど自由に選んで遊びました。

思いきり発散できたね。

 

 

 

外遊びがしにくいこの暑さの中室内で発散できるような遊びを取り入れながら、楽しく夏を乗り切って行きましょう。