2023.8.2(水) フープ体操☆中当て 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

良いお天気の中、元気に来てくれたお友だち!

ルールや合図をよく聞きながら、

楽しく運動していきました。

 

 

★フープ体操

先生の動きをよく見て真似してね。

腹筋もたくさん使っていきました。

 

 

 

★即時反応遊び

マラソンや、クマ、ワニで移動して、提示された所へ行きましょう。

  

半球ボールを抱えてゆらゆら~

 

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

シルエットカードは逆さまバージョンでチャレンジ!

 

 

★柔軟体操

ゆりかごのポーズから勢いをつけて立ち上がってみよう!

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取られてしまったら、新しくもらいに行こうね。

ルールを確認したら、スタート!!

 

 

★絵本

 

 

★中当て

茶色のコートの中で逃げましょう。

ボール2個バージョンです!当たったら、外野になります。

 

 

 

★ボードゲーム

ジェンガ遊びもお友だち同士で楽しめましたね。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★カード

これなぁに?

 

 

★即時反応遊び

平均台を使って次々と遊びを展開していきました。

①動物変身して〇色の平均台へ。

②太鼓代わりにリズムに合わせて叩いてみたよ。

③ジャンプして〇色の前へ。

 

 

★絵本

 

 

 

★足クレーン

足で挟んでゴール!!

 

 

★アヒル歩き

アヒルに変身しながら三角コーンを集めに行きました。

 

 

★ゆりかご

ゆら~り、ゆら~り。

ボールを抱えてゆら~り。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マットジャンプ

幅を変えながらジャンプしていきました。

思いっきりジャンプ出来ました。

ジャンプしたら数字の大きい方に曲がって戻るよ。

 

 

★絵本

みんなの好きなあま~いしろくまのお話です。

 

 

★ボール遊び

的当てや玉入れなど色々な遊びをしました。

 

 

★お手玉ボッチャ

何点のフープの中に入ったかな?

 

 

★数字並べとフープ遊び

転がしたり指定された所にジャンプ!!

  

 

たくさん体を使って運動を楽しみましたね。

オセロや将棋も楽しかったね。

また次回も楽しみに待っています。