2020.1.9(土) 跳び箱☆グーパージャンプ 天台・モノレール・跳躍力

こんにちは

今日はスッキリとした空で気持ちがいいですね。

しかし風が冷たく、夜は雪が降りました!

寒さに負けずに今日も元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

★跳び箱・開脚跳び・足ロックジャンプ

久しぶりの運動!!

姿勢や間隔を思い出しながら、丁寧に取り組みました。

うでを伸ばしてからだを支えることや、足のロックを意識したり個々に対応しました。

 

★平均台・グーパージャンプ

細いところに(平均台)両足を同じタイミングでのせます!

幅を見ながら、一回目よりも二回目~~と少しずつスムーズにできるようにしていきます。

いつもより長めに設置して、回数をこなしていきます!!集中力、ばっちり!!

 

 

★モモ上げジャンプ

モモを意識してあげていきます!

 

 

★おおまた一歩・カラー飛び石移動

大きく足を一歩出すことで、バランスをとりつつも着地点を予測しながらいきます。

はじめは、足が大きく一歩出せず、、、という場面もありましたが、みんなクリアできました!

 

先生の見本を見て、かっこいい~~と褒めてくれたお友だちも!感じたことを、言葉で相手に伝えることは大切ですね!!

褒められることで、やる気に繋がります~ありがとう~~先生も頑張ります~~♪

 

★ゴーストップ

抑制力。。。どうかな??おっとっと。。。

二回目は、大成功!!

 

★フープ移動

フープを自分で前に移動しながら進みます~~

今日は、直線でしたがこんどは目的地を複雑なところにしていきたいと思います~~

ジグザグなど~~

 

★数字・暗算タッチ

自分の年齢+1

自分の生まれ月+1

お母さんの年齢。。。??ないよ~~と大笑い~でした。あったよ!というお友だちもいました!!

 

★だるまさん起き上がり

 

★縄跳び

 

★じゃんけん大会~

今日は、久しぶりのお友だちも多かったのでひとつずつ丁寧に取り組んでいきました。

半分に分けながら、運動したりと教室側も工夫をしています。

今後も感染症対策をとりながら療育を提供できるようにしていきます。

子どもたちが、運動する中で心とからだの発散ができるような時間をつくっていきたいと思います。

わたしたちもパワーを蓄えながら頑張っていきます~~

おいしいものを食べて、寝て、笑って。。。