2021.1.8(金) 縄遊び☆ジャンプ 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

環境設定に気をつけ乍ら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★じゃがいも・長いも★

体をねじりながら進むことが出来るかな。

 

★ケンパ★

平均台とフープの組み合わせで行いました。

高さも違う中、上手く平均台にジャンプ出来ました。

 

 

★誰のあしあとかな★

ピッタリと併せ乍ら歩いてみてね。

 

★アヒル歩き★

タッチすることによって体のバランスもムづかしくなります。

 

 

★絵本★

 

★長縄★

ヘビにしたり、回したりとお友だちに会わせて跳ぶ向きも変えたりして行いました。

 

 

★カード取り★

二語文カード取りです。

集中していましたよ。

 

★かけっこ★

動物に変身したり、トンネルも出現したよ。

 

 

 

★数字並べ★

 

★即時反応遊び★

指定場所にに来たら好きなポーズを取ってみてね。

 

★真似っこ遊び★

ジャンプしたり、ポーズを取ったり一度にやる数を増やしていきました。

 

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。