2020.1.7(木) 長縄☆跳び箱  跳躍力・支持力・運動遊び

こんにちは

今日は「春の七草」ですね。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・これぞ七草。

まだまだ、寒さは続きますが、温かい物を食べて元気に過ごしましょう!

★長縄

縄の動きをよく見て、ジャ~ンプ!

高いジャンプもできました。

 

★だるまさんが転んだ

ウシガエルジャンプやクマ歩きなど、形を変えて楽しみました。

 

★マット幅跳び

腕を大きく振り、思いっきりジャ~ンプ!

両足が揃っていてかっこいいです。

 

 

★柔軟体操

両足がしっかり開いていますね。

 

★いろいろ進み

足跡を選んで進んだり、ぷにょぷにょボールを選んで進んだりと自分で決めて進んでいきました。

 

 

★平均台進み

 

★跳び箱ジャンプ

どの色のフープに着地するか決めてからいち・にの・さぁ~ん!

 

★バランスポーズ

飛行機のポーズ、大成功~!

今日も楽しかったね。