2021.1.6(水) 大縄☆スタート、ストップ  天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

新しい年が明け、学校などが始まったところもあるのではないでしょうか?

一気に風が冷たくなってきていますのでより一層、体調管理に気につけていきましょう。

 

★数字並べ

数字が書かれたコーンがランダムに置かれています。

1~順番に並べ変えることができました。

 

 

★平均台進み

お尻をしっかり上げて~。

スタート~!

 

★平均台ジャンプ

高さの違いを視覚やからだで認識しながらジャ~ンプ!

 

 

★フープジャンプ

足の形の場所では片足立ち。その後はフープに両足を揃えて着地します。

 

 

★壁倒立

 

★絵本

へんしんテスト~。

何でも変身しちゃう絵本です。

 

★平均台運動

平均台にしっかり手を置き、腕や足、背筋等を伸ばしていきます。

真似っこ体操も頑張りました。

 

★縄遊び

縄の上下を通り抜けたり、へびの上をジャ~ンプ!

 

 

★カルタ取り

 

★スタート・ストップ

平均台からスタートし、同じ色の平均台をめがけてダッシュ~。

クマ歩きも頑張りました。

 

 

★製作活動

みんな集中して数字書きをしています。

 

 

~午後~

★色踏み

提示された足の色の場所に素早く移動!

少しポツポツとした丸が足の裏に良い刺激です。

 

★跳び箱ジャンプ

お膝を曲げて、いち・にの・さぁ~ん!

 

 

 

★つま先歩き

かかとを上げて、フープを踏まないように丁寧に前進です。

 

★平均台渡り

 

★足跡進み

足跡の場所に足を置きながら、いち・に・いち・に。。。

 

★動物変身

クマ歩きやカンガルージャンプなどで思いっきりからだを動かして、気持ち良かったね~。

 

★大縄

 

★縄遊び

縄が上下に動きます。

その動きをよく見て~。今は縄が上にあるね!

 

 

★フラッシュカード

 

★スタート・ストップ

フープからスタートします。

ヨーイ。のポーズがかっこいいです。

平均台に到着したら、バランスポーズ~。

 

★平均台渡り

 

 

★バランス進み

 

★フープケンケン

 

★壁倒立

10秒間頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。