2021.1.11(月) ボールキャッチ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は成人の日ですね。

幼稚園や学校がお休みの中、元気に遊びに来てくれたお友だち!

環境設定に気をつけ乍ら、楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

だるまなど腹筋運動をいくつか取り入れました。

 

★ボールキャッチ★

相手に取りやすいボールはどんなボール?

 

★平均台★

お友だちとおしゃべりではなくお顔を見合って進んで行くよ。

 

★ジャンケンジャンプ★

ジャンケンに勝ったら跳び箱ジャンプが出来ます。

番号を聞いてからフープに跳ぶよ。

 

 

 

★マット雑巾がけ★

少ない人数で押すけど頑張って~

お友だちの合図で

 

★縄とび★

ジャンプ、くぐり抜けなどどんどん変わっていくよ。跳んだらマットジャンプしてから戻って来てね。

 

 

 

★カード取り★

小さな声で話すのでよ~く聞いてね。

 

★記憶遊び★

ひとつづつ動きを増やし伝えながら移動したりポーズを取って行きました。

 

★トンネルかけっこ★

あちこちに突然トンネルが現れるよ。

 

★だるまさんが転んだ★

静と動を繰り返す遊びで、みんな大好き。

 

★玉入れ★

好きな色集めをしながら入れていきました。

 

たくさん体を動かして遊んだね。

自由遊びでは、お友だちの貸し借りの際にありがとう、待っててねなどの声が聞こえてきました。また一緒に遊びましょうね。