2018.11.12(月) しっぽ取り☆友だち並び替え☆ 千葉市・天台・運動療育・運動遊び

こんにちは

今日もみんなの笑顔でいっぱいのこどもプラスです。

元気に運動をスタートしました!

 

★即時反応遊び★

マラソンをしながら、笛の合図が聞こえたら指示された場所に集合です。平均台の上でお友だちと手を繋いでバンザイのポーズやフープの中にあるカップをリズムかるにたたくなど

何処で、何をするかまでバッチリでした。

 

★真似っこ体操・何の動物かな?★

 

★友だち並び替え★

好きなフルーツを選びます。メロンさんは平均台へ移動などの合図を聞き素早く移動することができました。

 

★フラッシュカード★

 

★縄遊び★

初めに白い線の上でその場でジャンプの練習を行います。その次にステップアップで縄を導入し白い線と縄を意識しながらその場でジャンプの練習を行いました。

 

★マラソン★

 

★しっぽ取り★

空間認知力や距離感などを養う運動の一つです。

 

★動物変身、カードひっくり返し★

2、3人ずつ順番に動物に変身しながら、カードをひっくり返しにいきました。自分の番がくるまでしっかり待つこともできました。

 

 

★お手玉運び★

頭の上にお手玉を置き、落とさないように運びます。バランス感覚や集中力などを養っていきました。

みんなとても上手でした。

また次回も楽しみにしてるね。