2018.11.10(土)鬼ごっこ☆カルタ取り 千葉市・天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日もたくさんお友達が遊びに来てくれました。

今日もみんなで集団遊びを楽しみました。

集団遊びでは、他者とのコミュニケーション能力を高め、

友達との思いやる気持ちや協力することの大切さが育っていきます。

積極的取り入れることで社会性も養います。

 

 

★カルタ取り

ことわざのカードでカルタ取りを楽しみました。

みんな真剣な表情で頑張っていました。

 

 

★平均台オニごっこ

平均台の上をバランスを上手にとりながら渡っていき、

オニにタッチされないように逃げていきます。

 

★絵本

 

 

★カード遊び

お友達が魚のカードをみんなに前で見せくれました。

珍しい魚が出てくるので、みんな集中してみていました。

 

 

★リレー

 

 

★絵本

「〇〇しててほしい人、左手を上げて。。。」などただ見るだけでなく

みんなが楽しめるように工夫してくれました。

楽しかったね。ゆっくり休んでね。