2022.8.12(金)即時反応遊び☆クマ歩き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れたお天気が続いていますね。

今日もバランス感覚や体幹、支持力などを養いながら、

元気に体を動かしていきましょう。

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中で跳んだり、真っすぐな道をジャンプしながら進んだりしました。

 

 

 

 

★平均台・バランス石

大股歩きやクマ歩き、手押し車、片足クマ、色々挑戦したね!

   

   

 

 

★つま先歩き

おっとっと…フープの位置をよ~く見て進もうね。

  

 

 

★でこぼこマット

不安定な道もなんのその!支持力を使いながら越えて行きます~

 

 

 

★カード/絵本/手遊び

 

 

★即時反応遊び

合図でピタリと止まります!

次はクマさんで移動するよ~

止まった時のポーズも変化をつけていきました。

ウサギやワニにも変身したね♪

 

 

★筋トレ

腕や足がしっかり伸びていてかっこいい!

 

 

★ボールパス

自分の所に来たら両手でしっかりキャッチ!

転がしてパスしましょう~

ボールの数を増やしてみました。

 

 

 

★ボールの追視運動

飛んできたボールを上手くよけよう!

周りも確認しながら行動できました。

 

 

★サーキット

フープ、カラー石、平均台など、渡り方を考えながら進みました。

次はどっちの道に行こうかな~?

お話をよく聞いて頑張りました!

また一緒に運動しましょうね。