2018.11.13(火)友だち並び替え☆カード探し 天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は風が冷たく感じられましたね。少しずつ冬の気配が感じられます。

風邪などひかないように気をつけていきたいですね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★絵本

 

★コーン取り

クマ歩きやアヒル歩きで前進し指示した色のコーンを取りに行きます。

アヒル歩き、かかとを上げ、足の親指だけでバランスを取り進むことで、

しっかりと歩くために必要な、土踏まずの形成にもつながっていきます。

   

 

 

★柔軟体操

 

 

 

★友達並べ替え

好きな果物のカードをつけ、支援者の言われた果物だけが移動します。

「みかんはメロンの前」などの指示にも即時に移動できました。

 

 

 

★反復横跳び

 

 

★カード取り

平均台を後ろ向きに歩いていき、カードを取りに行きました。

  

 

 

★カード探し

取ってきたカードを覚え、平均台やマットの下などに隠れた自分のカードを探していきます。

 

 

★絵本

 

 

★長縄跳び

白線の上で10回ジャンプをした後、白線の上を意識しながら、

縄のタイミングを見て跳びことができました。

 

 

★しっぽ取り

大好きなしっぽ取り。

しっぽが取れるまであきらめず頑張りました。

 

 

★壁倒立

 

 

★数字のカード

2枚のカードの足し算にも挑戦しました。

 

 

★鉄棒

前回りや逆上がりに挑戦しました。

たくさん運動したね。また遊びに来てね。