2022.6.10(金)ぶら下がり☆ハイパージャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暖かな一日になりましたね。

みんなで一緒に楽しく体を動かしながら、

支持力や体幹などを養い、集中力を高めていきました。

 

 

★カラー石渡り

手を上にしたり、前に出したりしながら進みます~

  

 

 

★コロコロ橋

ボール挟みや高~く上げて移動しようね。

後ろ向き歩きにもチャレンジしました。

 

 

 

★グーパージャンプ

フープはグー、平均台はパーで行きましょう。

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~からコウモリに変身!

  

  

 

 

★絵本『きょうりゅうバス』

 

 

★即時反応遊び

走ったりスキップ、クマやウサギなどになって移動し、

合図が聞こえたら提示されたポーズでストップ!

  

 

 

★カード取り

好きなカードを1枚選んで発表してね!

ジャンル分けも協力してできました。

   

 

 

★体の部位カード

 

 

★回転ジャンプ

回転してくる棒をジャンプで越えよう!

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり抜け

走りながらジャンプ~

棒が高くなったらくぐり抜けます。フープトンネルもしたね♪

  

 

 

★ひらがなカード

 

 

★カラーバランス遊び

好きな色のフープに入ってね!

次はフープとは違う色の石に移動します。

 

 

★整理体操

よ~く考えながら運動できました。

ゆっくり休んでね。