2022.6.9(木) フープ体操☆ぶら下がり  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も体全体を使いながら跳躍力やバランス感覚、体幹を楽しみながら養っていきましょう。

たくさん動かして体も心もすっきりできると良いですね。

 

★ボール運び

足からボールが落ちないように挟んで進みましょう

   

 

 

★縄遊び

ジグザグに進んだり両足ジャンプでいきましょう。

 

 

 

★平均台

カップを跨ぎながらクマ歩きや後ろ歩きで越えて行きました。

  

  

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやコウモリ、うで抜きにチャレンジしました。

  

 

 

★カード

   

 

 

★即時反応遊び

合図で走ったり、変身したりポーズをとりました。

 

 

 

★フープ体操

 

  

 

 

★ハンカチ(カップ)落とし

さぁ、誰の後ろに置かれるかな?見つけたらすぐに追いかけるよ。

 

 

 

★マットジャンプ

思いきりジャンプして発散しましょう。

 

 

★玉入れ

どっちに入れようかなぁ?

 

 

★体操

ちょうちょ~

 

 

 

★フープジャンケン

みんなで一緒に練習をしてから行いました。

   

 

★ジャンケン橋渡り。

 

 

今日もたくさんの運動を楽しみました。

また一緒に遊びましょう。