2022.6.8(水) 鉄棒☆棒ジャンプ 児童発達支援・運動あそび・天台

こんにちは

雨が降ったり、止んだり。。。

もう少しで梅雨に入りそうですね。

雨にも負けず、元気に過ごしていきましょう。

 

 

★即時反応運動

クマ歩きやスキップなどテンポ良く動きを変えていきました。

 

 

★マットゴールシュート

マットのゴールに向かって、それ~。

やったぁ~。ナイスシュート~♪

 

 

★絵本

 

 

★大根抜き

素早くマットに寝転がり、大根抜きの姿勢になるのが早いお友だち。

力強い大根さんたちでした。

 

 

★マット雑巾がけ

お友だちと協力にしてゴールを目指します。

 

 

 

★棒ジャンプ・マットトンネル

棒は高さが変化します。即座に高さを把握して姿勢を変えていきました。

マットトンネルも楽しいね~。

 

 

★絵本

 

 

★棒ジャンプ

棒の動きをよく見て~。

ジャ~ンプ!

 

 

★カード取り

一人2枚、好きなカードを取り、数字の壁に集合です。

何のカードを取ったかな?元気に発表もしていきました。

 

 

★鉄棒・サーキット

順番に並んで~。

鉄棒は足掛けを行いました。

  

 

 

★いろいろ道

バランスを取りながら、いろいろな感触の道を進んでいきます。

たくさんからだを動かしたね。

楽しかったね。