2022.6.7(火)マットジャンプ☆ぶら下がり 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

一つ一つの動きを丁寧に行いながら、

みんなで楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★フープ

ウサギさんになって両足でジャンプしてみよう!

 

 

★はしご渡り

カラー氏まで行ったらゴールだよ♪

おしゃがみや立つのも上手にできました。

 

 

 

★平均台

バランスをとりながら~一本橋を渡って行きました。

お片付けもありがとう。

 

 

 

★フープ遊び

一緒に運んだり、引っ張りっこ~

スーパーマンや車にも変身したね!

 

 

★トンネル

マラソンしながらくぐって行きます。

フープのトンネルもくぐって行ったね。

次はジャンプもしてみよう!

 

 

★絵本

 

 

★カードめくり

全部めくってケーキにしてみましょう。何枚あったかな?

 

 

 

★数字タッチ

1~10まで順番にタッチしていきました。

 

 

★数字カード

ドットの数を数えて、数字と照らし合わせてみよう。

 

 

★大根抜き/魔法のじゅうたん

しっかり掴まっててね~

 

 

★縄遊び

ヘビさんジャンプ~くぐり抜けも姿勢を低くしてできたね!

 

 

★マットジャンプ

勢いよく跳んで、着地も大成功!

製作も集中してできました。

また次回も元気に会いましょう!

 

 

~午後~

 

★アヒル歩きコーンタッチ

大きい数字はどっちかな?

タッチしながら進んで行きましょう。

  

 

 

★フープジャンプ

ぷにょぷにょボールがあるフープをよけながら、ピョンピョンピョンピョン♪

  

 

 

★フラッシュカード

 

 

★鉄棒

両手でしっかりと鉄棒を握り、両足は鉄棒に引っかけていきます。

ぶら下がりからの足掛け運動、頑張りました。

 

 

 

★ジグザグ進み

クマ歩きや煙突ポーズをしながら、ジグザグ道を進んでいきます。

足を大きく前へと運ぶこともできました。

 

 

★絵本

 

 

★フープでお引越し

二つのフープを上手に使いながら、ゴールを目指します。

屈伸運動楽しいね~。

 

 

 

★真似っこジャンプ

左右ジャンプや前後ジャンプ~。

斜めジャンプにも挑戦しました。

 

 

★絵本

 

 

★フープ陣取り

マラソンやクマ歩きで元気にからだを動かしていきましょう。

合図を聞いて、素早くフープに集合です。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★大縄

その場でジャンプを意識して頑張りました。

 

 

 

★整理体操

たくさん動かしたからだを整えていきました。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。