2022.6.6(月)アヒル歩き☆だるまさんが転んだ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

関東も梅雨入りしましたね。

外遊びが難しい日もあるかもしれませんが、

その分教室で十分体を動かしていけたらと思います。

 

 

★コーン

腿をしっかり上げて進みましょう。

  

 

 

★フープ

走りながらフープイン!

ポックリでも歩いて行きました。

   

 

 

★クマ歩き

凹凸に気をつけて渡ろうね。

  

 

 

 

★雑巾がけ

最後までお尻を上げたまま進みましょう。

 

 

★絵本『うみまでいけるかな』

 

 

★トンネル・フープ

フープではくぐり抜けたり、ジャンプで進んで行きました。

 

 

★アヒル歩きジャンケン

お友だちと会ったらジャンケンするよ♪

最後は色ごとにカップを集めてね。

 

   

 

 

★長縄

回してのジャンプや、左右ジャンプに挑戦しました。

 

 

 

★二語文カード

一人ずつの質問にも答えていきました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~コウモリにもチャレンジです!

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きはどうすればいいか素早く判断してジャンプ!

 

 

★腹筋体操/カラー石バランス

 

 

 

★だるまさんが転んだ

クマやワニさんに変身して行いました。

 

今日も運動楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。