2022.6.3(金) ビーチフラッグ(ボール)☆長縄 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は晴れたと思ったら雷が鳴ったりと不安定なお天気でしたね。

が、子どもたちは取っても元気で全身を使って体を体を思い切り動かしていきました。

 

 

★跳び箱

ジャンプや横跳び等自分で考えながら申告して跳びました。

  

 

 

★フープ

グーパーを両足・片足で跳びました。

   

 

 

★平均台ジャンプ

   

 

 

★カード返し

30数えるうちに合わせられるかな?

   

ヨ~イドン・10秒間でどっちが多かったかな?

ほぼ引き分けでした。二人とも優勝です!!

 

 

★数字タッチ

 

 

★絵本

 

 

★ビーチフラッグ(ボール)

 

 

★玉入れ

三角コーンに平コーンを入れそこにボールを入れます。

平コーンとボールの色を合わせていきました!!

お友だちとの距離感にも気をつけてぶつからないようにボールを入れることができました。

お片付けもバッチリです。

 

左・右はどっち??

指定された方にタッチしました。

 

 

★カード

 

 

★長縄

ジャンプやくぐり抜けをしました。

 

 

今日もたくさん運動しました。

また一緒に楽しみましょう。