トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.8.31(水)サーキット☆鉄棒 運動療育・天台・千葉市

2022-08-31

こんにちは

昨夜の雨も止み、お天気に恵まれた一日になりましたね。

環境設定や、体調管理に気をつけながら、

今日も元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台

グーパージャンプで進みましょう。

   

 

 

★横跳び

手はパーでしっかりと着いてから、左右に跳びます!

  

 

 

★文字拍手

ひらがなカードを読んで、文字の数だけ拍手してから次のフープへ~

   

 

 

★カラー石

高低差がバラバラな所を、上手にバランスをとりながら渡って行きました。

 

 

★絵本『くだもの』

 

 

★鉄棒

コウモリや前回り、ぶら下がりに挑戦~!

  

  

 

 

★平均台越え

ジャンプや大股で進みましょう。

  

 

 

★フープ

ケンケンパ~フープの位置をよく見てジャンプ♪

  

 

 

★トンネルくぐり

 

 

★絵本『イソップ童話』

 

 

★サーキット

マット山ジャンプ、平均台やカラー石を順番に進みます~

途中でコースをアレンジしながら行いました。

ルールを守りながら、運動頑張りました。

 

 

~午後~

★跳び箱左右ジャンプ

腕でからだを支えて右2回、左2回ずつ跳んでいきました。

   

 

 

★飛び石ポーズ

提示された色の場所でポーズ~。

記憶してから楽しみました。

   

 

 

★平均台遊び

ジャンプしたり、クマ歩きで進んだりと好きな姿勢で取り組みました。

   

 

 

★カード遊び

 

 

 

★カード文字拍手

丁寧にカードを読みながら拍手。

上手にできました。

 

 

★アイスクリーム運び

  

 

 

★マット坂

滑り台やジャンプ、楽しかったね~。

 

 

 

★いろいろ道渡り

 

 

 

★出会ったところでジャンケンポン

どちらのお友だちが勝ったかな?

わくわくするね。

 

 

 

★絵本

 

 

★ゆりかご

フープを上手に使って起き上がり成功です。

 

 

★鉄棒

ツバメ、前回り、うで抜きなど自分で決めてからスタート~。

   

 

 

★数遊び

大きい数や小さい数など提示された方にボールを置きます。

素早くできましたね。

   

 

 

★絵本

 

 

★だるまさんが転んだ

オニ役になったお友だちがどの動物に変身するか発表してくれました。

 

 

 

★整理体操

アザラシポーズや亀さんのポーズでからだを整えていきます。

 

 

 

★避難訓練

今日は避難訓練を行いました。

落ち着いて防災頭巾を被り、静かにお話を聞くことができました。

今日も来てくれてありがとう。

明日から9月ですね。