2022.9.1(木)バランスボード☆玉入れ 支持力・運動療育・天台

こんにちは

雨が降ったり安定しない天気でしたが、

お日様が顔を出している時間帯もありましたね。

運動では一つ一つの動きを丁寧に確認した後、

次は自分の力で取り組んでいけるように頑張っていきました。

 

 

 

★玉入れ

どこに入れようかな?一つずつ丁寧に入れていきました。

お片付けまでバッチリです!

 

 

★鉄棒

鉄棒を掴みながらボールコロコロ~

 

 

★跳び箱

支持力を使いながら、両足を揃えてジャンプ、ジャンプ♪

跳び箱からマットへのジャンプも、足のバネを使って上手にできたね。

 

 

★バランスボード

一人でバランスとれるかな?

まずは手足でしゃがみながら、少しずつ立つ姿勢へ、、、

ユラユラできた~!

 

 

 

★平均台クマ歩き

一本橋を、最後までしっかりと手をつきながら進めました。

絵本も集中して見ることができました。

また元気に遊びに来てください。

 

 

~午後~

 

★漢字カードジャンプに挑戦!!

できたら、二回目は絵抜きで漢字のみ!!

 

   

 

 

★マット山・強化クマ・片足アップ

姿勢をキープして進みます!!ゆらゆらゆれないように。。。。

  

  

 

 

★グラグラ~バランス

慎重に乗ります~片足でも乗れたね!!

 

  

 

 

★鉄棒・ボールキック・キャッチ

   

  

 

 

 

★ゴーダッシュ!!

競争だぁ~~どちらのコースを選ぶかは、お友だち次第!!

 

 

 

★鉄棒・ツバメ・前回り・足抜き・跳び箱ジャンプ~

今日の課題をこなした後に。。。。自分の好きな運動をしました~

 

  

 

 

★紙芝居

 

 

★ポージングでキープ!!

 

 

★サーキット

ジグザグ・高低差でアップダウン・そして。。ジャンプ!!

 

最後は、少しコースを変えて。。。。

慣れてくると、集中が切れてしまうので、、、、でもみんなきちんと状況に合わせて行動できました!!

さすがです!

 

 

★漢字フラッシュカード

 

 

★避難訓練

今日は、防災頭巾を素早く被るコツを伝えつつ、練習しました!

また、こどもプラスにある出口の方向をお話しました。

日頃から先生の話をきちんと聞くことを再度お話すると。。。みんな真剣な表情で聞いてくれました!

お友達と声をかけ合いながら、楽しく運動できました!

ゆっくり休んでね。