2024.1.23(火) クマ歩き☆棒名まえ呼び倒し 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は少し寒さが緩んだ気がしました。

運動の中でバランス感覚やルール、体幹を養っていったりお友達同士がいろいろなやり取りの中で協調性を身につけていきました。

 

 

★絵本

 

★カード返し

横向きで歩いたりクマに変身しながらカードを返していきました。

 

 

★クマ歩き

体全体を手と足で支えていきました。

 

 

★橋渡り

足裏の触感を楽しみながら進みます。

 

 

 

★大股歩き

足をおおきくひらいて~それっ!

 

 

★バランスボード

上手に乗れたらクルッ!

 

 

★即時反応

フープの所まで行ったら怪獣ポーズ、ギャオー!!

 

 

★棒なまえ呼び倒し

お名前を呼ばれたお友達は棒が倒れる前にキャッチしてね。

 

 

★フープ遊び

電車ごっこやフープ回し、フープ転がしなどで手首の使い方学んでいきました。

 

今日も楽しく体を使って遊びました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台ジャンプからのボール運び

 

 

★カラー石ジャンケン

勝ってゴールまで進みましょう。

 

 

 

★ボールキャッチ

上手にキャッチ!!

 

 

★フープの中でポーズ!!

次々と変身していきます。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★動物変身

クマに大変身!

 

 

★棒なまえ呼び倒し

名前を呼ばれたお友達がキャッチするよ~

 

 

★棒くぐりぬけ

 

 

★カード

標識カード当てです。

 

 

★紙芝居

 

 

今日も一日頑張りましたね。

ゆっくり休んでまた明日元気もりもりになりましょう。