2024.1.22(月) 名前呼び棒キャッチ☆ボールシュート 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

肌寒い日が続いていますね。

今週もみんなでたくさん体を動かして楽しみましょう。

 

 

★カラー石

手を上で合わせたり、横に伸ばしながら渡って行きました。

   

 

 

★平均台

クマ歩きはお尻を上げて進んでね。

 

 

 

★フープ

両足を揃えてジャンプ、ジャンプ!

 

 

 

★凸凹マット

しっかりと踏みしめながら登っていこう!

 

 

★棒ジャンプ・くぐりぬけ

走りながらチャレンジ!

  

 

 

★棒名前呼びキャッチ

倒れる前にキャッチしよう。

 

 

 

★ボール

パスし合ったり、的当て、ドリブルなどして楽しみました。

  

 

 

★カード

ひらがなカードでカルタ取りや動物クイズに挑戦~

お話をよく聞いて頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石・ぷにょぷにょボール

バランスをとるのに気を付けながら進みます~

 

 

 

★凸凹マット

クマ歩きで越えて行こう!

   

 

 

★ホッピングジャンプ

コーンでUターンできるかな?

 

 

★平均台

高さに合わせてジャ~ンプ!

 

 

★即時反応運動

提示された所でポーズ!

   

  

 

 

★カード

標識カードに挑戦です。

 

 

 

★カード取り

漢字カード1枚、数字カード2枚…など、

提示された種類のカードを選んで取ってきます!

 

 

★回転棒

タイミングをよく見てジャンプや潜り抜け~

 

 

 

★ボール運び/大根抜き

 

 

★名前呼び棒たおし

名前を呼ばれたお友達が、倒れてくる棒をキャッチしましょう。

 

 

 

★輪投げ

棒に通すように投げてね!

お友達同士で協力しながら頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。