2022.6.4(土) 即時反応遊び☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

昨日の雷や雹には驚きましたね。

今日はスッキリとしたお天気になり、子どもたちも笑顔で遊びに来てくれました。

バランス感覚や跳躍力、支持力を楽しみながら養っていきたいと思います。

 

 

★カラー石

バランス~

  

ブヨブヨボールから落ちないように進みましょう

  

 

 

★フープ

しっかり大股で歩いてみてね。

 

  

 

 

★即時反応遊び

バランスを取りながら~合図でダッシュです。

動物変身も頑張りました。

 

 

★ボールキャッチ

真ん中のお友だちはボールをもらったら、くるりと回って次のお友だちにパスしましょう。

 

 

★カード

 

 

★サーキット

お友だちとの距離感を考えながら進んで行きましょう。

   

  

 

 

 

★ビーチフラッグ(コーン石)

 

★絵本

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

次回もまた一緒に楽しく運動しましょうね。