2022.6.2(木)ボール挟みジャンプ☆回転縄 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日差しの眩しい一日になりましたね。

合図を聞いて直ぐに反応したり、姿勢を変化させたりしながら、

集中力を高めて元気に運動していきました。

 

 

★ボール挟み

ジャンプしながらフープを目指そう!

  

 

 

★はしご渡り

手を前で合わせて、メダカさんで進むよ~

 

 

 

★綱渡り

縄の上を落ちないように慎重に進みます。

カラー石で片足ポーズ!

 

 

 

★横クマ歩き

ぷにょぷにょボールの上でも安定して進めたね。

 

 

★絵本『きんぎょがにげた』

何処に隠れているかすぐに見つけられました。

 

 

★ビーチフラック

お臍を下にしてスタートラインへ!

合図でボールを取りに行こう。

ボールを置きに行くなど、ルールを変えて楽しみました。

 

 

 

 

★アヒル歩きでお散歩

お友だちと会ったら~ジャンケンポン!

 

 

★即時反応遊び①

クマ歩きやスキップなど、提示に合わせて移動します。

 

 

★昆虫カード

 

 

★回転縄

タイミングを合わせてジャ~ンプ!

 

 

★しっぽ取り

順番にオニ役を変えて行いました。

 

 

★サーキット/ボール運び

 

~アイスバージョン~

  

 

 

★即時反応遊び②

動物変身しながら移動して、バランスポーズ!

 

 

 

★カード取り

お題に合わせて取って来よう~

 

 

★ハイ&ロー

高さに合わせてジャンプしたり、くぐり抜けて進みます。

たくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。