2021.1.4(月)縄遊び☆フープ運動 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・天台

明けましておめでとうございます。

久しぶりに会った子どもたち、少し照れながらも新年の挨拶をしてくれました。

今年も元気いっぱい運動していきましょう!

 

★平均台

カエルジャンプで進んでいきました。

 

 

★幅跳び

目印を目標にジャ~ンプ!

着地もしっかり止まれたね。

 

★フープジャンプ

 

★絵本

十二支のお話を見ました。

 

★即時反応遊び

提示された動きで移動した後、合図を聞いてフープイン!

 

★フープ運動

見立て遊びやストレッチ、お引越しゲームもしたね。

 

★壁倒立

 

★宝探しゲーム

隠れたカードを探して、見つけたらカテゴリごとに分けるよ~

 

★縄遊び

縄の高さに合わせて、ジャンプやくぐり抜けをしたり、テンポ良く通り抜けにもチャレンジ!

また次回も楽しみに待っています。