2022.6.1(水) 横クマ歩き☆ボールよけ運動 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日はお友だちからのリクエストのだるまさんが転んだも行いました。

みんな止まる時はピタッと止まり、逃げる際は明るく笑顔いっぱいでした。

意見を出し合い、ルールを変えていく楽しさもありました。

 

 

★方向転換ジャンプ

両足を同時に着地させることを意識してジャ~ンプ!

からだの向きもバッチリです。

   

 

 

★バランス体操

青は煙突。オレンジは飛行機。黄色はおしゃがみ。

記憶力とバランス感覚を同時に養っていきました。

   

 

 

★平均台雑巾がけ

お尻を高く上げて前進していきましょう。

 

 

 

★カードひっくり返し・横クマ歩き

横クマ歩きにも挑戦しました。

全てのカードのひっくり返し成功です。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操・即時反応遊び

足首をクルクルクル。

その後は提示されたからだの部位を素早くタッチ~。

 

 

★サーキット進み

落ちないようにバランスを取りながら、進んでいきます。

マット坂はさつまいもコロコロを楽しみました。

 

 

★絵本

交通ルールの絵本です。

 

 

★平均台柔軟体操

お腹に力を入れて、手足を浮かしていきましょう。

5秒キープ、頑張りました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★フルーツバスケット

半袖のお友だち~。長ズボンのお友だち~。

など提示された言葉を聞いて、お引越しタイム。

 

 

★ボールよけ運動

平均台を渡りながら、同時にボールをよけていきます。

上手によけることができました。

 

 

★だるまさんが転んだ

 

 

★ビーチフラック

ヨーイ・ドン!

で元気にスタート~。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね。