2022.5.31(火) フープジャンプ☆バランス遊び 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

急に暑くなり、暑さにからだが慣れないこともありますね。

小まめに水分補給を取りながら、楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

 

★フープジャンプ

ボールを挟みながらのジャンプ。

おもしろいね♪

帰りは頭の上でキープ~。

  

 

 

★バランス遊び

飛び石の上に立ち、飛行機のポーズ~。

ぷにょぷにょボールのタッチも大成功!

  

 

 

★片足クマ歩き

支持力を養う運動の一つです。

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないように丁寧に進んでいきました。

 

 

★マラソンサーキット

前のお友だちとの間隔を上手に取りながら、楽しく進むことができました。

 

 

★引っ張りっこ

しっかりフープを握って、ギッコン・バッタン♪

 

 

★絵本

 

 

★縄遊び

縄が回ってくるよ~。

タイミングを合わせて、ジャ~ンプ!

 

 

★ビーチフラック

何色のボールを取りに行こうかな?

ヨーイ・ドン!

 

 

★フラッシュカード

 

 

 

★だるまさんが転んだ

みんな大好き!だるまさんが転んだ!

ピタッと止まり、盛り上がりました。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね。