2021.2.17(水) ボール挟みジャンプ☆一人体操 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

昨日の夜から午前中にかけて、風が強かったですね。

今日もお友だちが元気に来てくれて嬉しいです!

ひとつ、ひとつの動きを丁寧に楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

 

★壁倒立

壁倒立がスムーズになってきました!!

壁との距離を見て手を置く位置を調整しています。

今日は、更に。。。。できるだけ足を高く上げましょう~~の声掛けによりみんな一所懸命に足をずりずりと上げていました。

   

 

 

★一人体操

飛行機・煙突

キープするのは、至難の業~~

   

   

 

 

★煙突ポーズ

床で行いました!

お安い御用~~

やはり、カラー台の上は難しい~~

 

 

★マットジャンプ

カラー石の上から、マットに向かってジャンプ!!

みんなで一緒に飛んだり、ひとりずつ順番に着地したりと、毎回ルールを変えながら挑戦です!

   

   

 

 

★上下ボールジャンプ

手と足の上下でボールを掴み。。。ジャンプ!!

足のボールを掴んでいるとおもいきや。。。。あれ??手のほうのボールが逃げていった~~

  

   

 

 

★お友だち飛び越えジャンプ

ジャンプでお友だち飛び越え~~

  

 

 

★静かな時間~

平仮名・カタカナ・絵本

 

 

 

★お友だちボールキャッチ

お友だちと合図しながら、ボールキャッチ!

いくよ~~

 

 

 

★カタカナカード取り~

先週からカタカナのカードに挑戦しています!!

これなんて読む??などなど。。。興味がわいてきています~~

今日も、たくさんの褒めことばのシャワーをふらせました~

褒めているほうも気持ちが明るく、やる気がみなぎってきます。

子どもの姿を見ていると、Good Jobがたくさん!