2019.5.9(木) カード取り☆ 手押し車リレー☆ 運動遊び・千葉市・支持力・懸垂力

こんにちは

水分補給をしながら、今日も楽しく運動をしていきました。

 

★柔軟体操★

右や左を確認しながら、丁寧に柔軟体操を行っていきました。

 

★大縄遊び★

縄跳びや通り抜けを行うことでタイミングをつかんだり、空間認知力などを養っていきました。

 

★カード取り★

一人ずつ虫のカードを取りにいきました。

 

 

★マット雑巾がけ★

2チームに分かれて競争です。小学生のお友達が多かったので早いスピードで押し進めることができました。年下のお友達も早いスピードにしっかりついていくことができ、たくましさを感じました。

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

音楽が流れている間は、クマ歩きや横歩きなどで進んでいきます。音楽が止まり、何処の場所でどのポーズをするか集中して聞き素早く移動することができました。

 

 

★手押し車リレー★

次のお友達にタッチして順番交代です。長い距離、頑張っていました。

 

★大根抜き★

 

★フープジャンプ・跳び箱クイズ・平均台渡り★

平均台渡りでは、手押し車やカップタッチを行いながら進みました。

 

 

 

 

★絵本★

 

★マットジャンプ★

思いっきりジャ~ンプ!大成功です。

今日も来てくれてありがとう。