2024.3.23(土) 縄遊び☆フォーメーション遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は冷たい雨が降っていましたね、体調管理に気を付けていきたいですね。

色々な運動遊びを通してお友達と思い切り体を動かしていきました。

 

 

★ラジオ体操・柔軟体操

前屈や背中をねじったり普段動かさないようなところも丁寧に行っていきました。

 

 

★棒ジャンプ

回転棒ジャンプです。タイミングを確認しながらジャンプしていきましょう。

棒の高さの変化についていってね。

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

いろいろな動物になりきってね。

 

 

★穴はどこだ?

 

 

★フォーメーション遊び

連続していろいろなことが提示されていくよ。

迷わずできるかな?

   

 

★ボール遊び

的当てや相手に合わせたボール転がしを行っていきました。

最後はシュート!

 

 

★カード

 

 

★宝取り

上手くかわしていきましょう。

 

 

★縄遊び

 

 

★ドッジボール

みんな楽しく大盛り上がりでした!

 

まだまだ寒い日もありそうですが、

元気に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。