2024.3.22(金) おにごっこ☆カップ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

寒い日が続いていますが、今日も元気に体を動かしながら、

協調性やみんなで運動することの楽しさを感じていきました。

 

 

★ボール

動物の的当てです!

 

 

★サーキット

グーパージャンプ、ハシゴ渡り、カラー石バランス、平均台渡りをしました。

ポーズをとったり、移動するバーをくぐりながら進めるかな?

 

 

★マラソン

棒くぐり・ジャンプをしながら進もう~

 

 

★絵本

 

 

★カップ取り

好きな色を重ねながら集めましょう!

最後は色ごとにお片付け~

 

 

★ボールシュート

大きいボールや小さいボールを入れてね。

片手で投げたり、距離を遠くしてチャレンジするお友達もいました!

 

 

★オニごっこ

オニにつかまらないように逃げよ~

オニ役の時は優しくつかまえてね。

 

 

 

★二語文カード

 

 

★サーキット②

大きいお山の滑り台や、バランスボードでボールを持ちながら立ったり、

フープの色ごとに決められたポーズをとります!

 

     

 

 

★目の検査

穴の開いている所はどこかな?

 

 

★柔軟体操

自由遊びのお片付けもすすんで行ってくれました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★動物真似っこ

クマに始まり途中石に変身したりまたクモになったり~

 

 

 

★あるこ~あるこ~

カップを踏まないように自由に進んでいきましょう。

細い所はどうする?

つま先歩きだと踏まずに歩きやすかったね。

 

 

★棒ジャンプ

高さも変化していくよ。

 

 

★壁倒立

 

 

★カップ取り

三色のカップを取りに行くよ。

数を数えていくよ~1.2.3~

だんだんとスピードアップしていたね。

最後は色分けしてお片付け。

 

 

 

★開いている所はどこだ?

元気よく右!上!

 

 

★マラソン

手を振って走りましょう。

 

 

★カード

 

 

★ボール遊び

足で挟んで持ち上げよう。

的当ては何に当てようかな?

 

 

★陣地取り

色々何色どんな色? あか~!!

縄の所へ行こう。

白!! 白い縄はないね。壁をタッチしに行ったお友達~すごい~

 

 

★壁倒立

2回目です。

 

 

★縄遊び

跳んだりくぐったり~

 

 

★紙芝居

 

 

★サーキット

 

 

運動の展開を早くしていきましたが、みんな笑顔と集中力で頑張っていました。

また一緒に運動しましょう。