2021.4.2(金) ボールシュート☆横クマ歩き  千葉市・運動療育・運動遊び

こんにちは

お友だちの素敵な所をたくさん伝え、楽しい一日にしていきたいと思います。

今日もよろしくお願いします!

 

★ぷにょぷにょボール

バランスが大切!一歩一歩確実に!

クマ歩きにも挑戦です。

 

 

 

 

★飛び石渡り

飛び石の上でポーズ~。

間隔が空いているけど、下りることなく進めたね。

 

 

 

 

★横クマ歩き

いち・に・いち・に、腕と足を横に移動。

横クマ歩き、頑張りました。

 

 

 

 

★跳び箱

着地、大成功~!

最後のポーズもバッチリです。

 

 

 

 

★ジャンケンポン

先生はグーを出しました。

お友だちは何を出したかな?

 

 

 

★カードひっくり返し

横走りやスキップ!楽しいね~。

カードひっくり返しの合図が聞こえると早いスピードで全てひっくり返すことができました。

 

 

 

 

 

★壁倒立

足を高く上げて~。

最後まで頑張ったね。

 

 

 

★絵本

「もったいないばあさん」

ご飯は残さず食べようね。

集中して聞いてくれてありがとう~。

 

 

 

★クルクル遊び

お膝を両手で抱えて、クルクルクル~。

お友だちと同じ方向に進んだり、自分の好きな方へ進んだり。。。。

おもしろいね。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

 

★足クレーン

腕でからだを支えて、ボールをお隣へ。

 

 

 

★ボール遊び

的に狙いを定めて、それ~。

やったー!

 

 

 

★ボールシュート

マットゴールに向かって、次々にボールをシュート~。

盛り上がりました。

 

~カゴ~

ゴールが高さのあるカゴに変身しました。

シュートが決まると嬉しいね。

 

 

 

 

★整理体操

たくさん運動して楽しかったね。

からだを整えていきました。

製作、素敵なアイデアだったね。

お家の方に見てもらうのが楽しみだね~。

 

 

~午後~

 

★フープジャンプ

グーパージャンプやカエルジャンプ、好きなやり方で楽しみました。

 

 

 

 

★平均台渡り

クマ歩きや片足クマ、クモ歩きもバランスを取りながら頑張りました。

  

 

 

 

★飛び石渡り

飛び石やぷにょぷにょボール、足の裏の感覚や高さが違うね。

おもしろ~い!

  

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

お膝曲げて、思いっきりジャ~ンプ!

やったぁ~。

 

 

 

★即時反応遊び

からだを動かすって気持ちいいね~。

壁倒立も頑張りました~。

 

 

 

 

★カード取り

たくさんカードがある中から好きなカードを探します。

好きなカード、取れました~。

やったね♪

   

 

 

 

★マットゴール

元気にシュート!

どんどんボールがマットの中へ~。

 

 

 

 

★足クレーン

お友だちと一緒に数をかぞえながら20回。

楽しいね~。

   

 

 

 

★整理体操

手足を伸ばしてからだ、スッキリ~。

今日も来てくれてありがとう。

縄跳びも楽しかったね。