2024.2.15(木) だるまさん☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は春一番が吹くのでしょうか・・・

色々な遊びや運動を通してお友達同士のコミュニケーションや協調性を養っていきました。

 

 

★カラー石・平均台

バランスをとりながら進んでいきました。

 

 

★フープ左右ジャンプ

一つ一つ丁寧に進んでいきました。

 

 

★トンネルくぐり

 

 

★ボールキャッチ

平均台から落ちないようにキャッチしてね。

 

 

 

★絵本

 

 

★ボールでGO

転ばないように注意して走りましょう。

 

 

 

★バランスボード

ゆらゆら~

 

 

★壁倒立

頑張って体を伸ばしましたね。

 

 

★ナンバーメモリー

伝えられた番号を探して同じコーンに置いていきましょう。

 

番号を探したら座って待っていてください。

 

 

★即時反応運動

 

 

★魔法のじゅうたん

 

 

★真似っこ遊び

犬や長芋ゴロゴロ~等々

 

楽しい時間でした。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★凸凹マット

スーパーマンやクマ歩き、ワニに変身。

体幹を使った長芋にもチャレンジです。

   

 

 

★カード返し

細い道を通ってカードを返します。

   

 

 

★カラー石

手を挙げて進んでみよう。

 

 

 

★フープ

リズムよく跳んでいきましょう

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

頑張りました。

 

 

★ナンバーメモリー

自分が聞いた番号のコーンを探してカードの所に持っていきましょう。

僕〇番~と記憶してとりにいきました。

 

 

 

 

★体操

横歩きや腕上げ、だるまさんに変身して~

 

 

★足ジャンケンタイム

みんなでジャンケン!!

 

今日もバランス感覚や体幹を養いつつ記憶ゲームや即時反応遊びを楽しく行っていきました。

また一緒に運動しましょうね。