2024.2.14(水) フープ体操☆ナンバーメモリー 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間は春のような暖かさでしたね。

今日も元気に体を動かしてみんなでの運動を楽しんでいきました。

 

 

★フープ

グーパージャンプで進んでね。

 

 

★カードめくり

アヒル歩きをしながら行ないました。

 

 

 

★平均台

一本や二本の道を、隙間にも気をつけながら渡っていきましょう。

 

 

 

★カラー石渡り

高さの違いに気をつけてバランスをとっていきました。

 

 

 

★フープ体操

走って合図が聞こえたら元の位置に戻ってね。

見本を見ながら動きを真似よう!

 

 

★カード

体の部位カードやひらがなカードでカルタ取り!

 

 

★ナンバーメモリー

数字を見て覚えてね。フープや平均台をジャンプして行ったら、

ゴールの先生に何の数字だったか伝えよう。

 

 

★絵本

 

 

★整理体操

 

 

 

~午後~

 

 

★フープ左右ジャンプ

リズムよく進んでね。

 

 

★ジャンボコーン運び

アイスを落とさないように運んでゴールしましょう。

 

 

★縄ジャンプ

揺れる縄をジャンプしていきます。

 

縄の後は棒ジャンプ!

 

 

★ナンバーメモリー

伝えた番号を記憶して声で教えてあげてね。

 

今度はカードを見つけにいきました。

一人ずつ番号を伝えて動物変身、合図で探しに行きました。

  

番号を教えてもらったら同じ番号のコーンを取りに行ってカードのおとなりへ。

  

 

★絵本

 

 

★数字並べ

グループを作って数字並べにチャレンジです。

お友達と協力しながら進めていきました。

 

 

★体操

お尻歩きやだるまになって前後左右に挑戦です。

 

 

★足ジャンケン

 

 

★回転棒

みんなでジャンプしていこう!

その場でジャンプしないとお友達にぶつかるので意識してね。

 

 

今日も沢山の運動をしていく中でお友達とのやり取りを楽しみながら過ごしていきました。

また一緒に運動しましょうね。