2017.7.24(月) 地球をドンドン☆鉄棒☆ モノレール・運動療育・運動遊び・児童発達支援 

こんにちは

今日も元気いっぱいこどもプラス稲毛教室です。

 

★絵本・平均台渡り

一段ずつ高くなる平均台を高さを見ながらジャンプしたり、跳び乗ったりと・・・。

思い思いに挑戦していました。

 

 

★フープジャン

両足揃えてのジャンプ!

 

 

★クマ歩き・ウシガエルジャンプ

手はゴムの内側に置き、足はゴムの外側に置き、リズムカルに手、足の順番にジャンプ

していきました。

 

 

 

 

★絵本

 

★鉄棒

握力、支持力、懸垂力、回転感覚を養っていきます。

 

 

 

★地球をドンドン

みんなで手を繋ぎながら、後ろ歩きをしたり、お友だちとスピードを合わせていきました。

 

★カード遊び

ルールの説明をみんな集中して聞いてくれました。

クマ歩きで、種類別にお部屋わけです!

 

★魔法のじゅうたん・カレンダー製作

今回のカレンダーは、絵の具を使って製作中。みんな楽しそうです。

 

~午後~

★自由遊び

数のお勉強やボール入れをお友だち同士、楽しそうに関わりを持っていました。

 

★地球をドンドン・壁倒立

回る際、お友だちとぶつからないように、距離を保つことができました。

 

★絵本・平均台ジャンケン・クマ歩き

クマ歩きでは、後ろ向き歩きにの挑戦したお友だち。

自ら考えて行動に移す姿、素敵ですね。

 

 

★跳び箱

開脚跳びに挑戦です!

 

 

 

★ゴム跳び・長縄

縄の動きをよく見てジャンプ!

ゆくゆくは同じ場所でジャンプができるように練習して行きたいと思っています。

  

 

★マットトンネル・マット雑巾がけ

トンネルくぐりって楽しいよね。出口でジャンケン勝負です!

また一緒に遊ぼうね。