2017.7.22(土) 大根抜き☆カード種類分け☆ 千葉市・稲毛区・天台・穴川

こんにちは

今日も元気なこどもプラス稲毛教室です。

 

★鉄棒

今日は自分の好きな鉄棒にチャレンジ!

手を鉄棒から離して、お布団のポーズにも挑戦です。

からだに余計な力が入っていない為、安定感がありました。

種目によっては、力を抜くことも大切ですね。

 

 

 

 

 

★平均台渡り・ボールキャッチ

次はどの島を通ろうか判断しながら進みます。判断力や決断力に繋がりますね。

 

 

★ワニくもくぐり・跳び箱ジャンプ・さつまいもコロコロ

マット坂からのさつまいもコロコロは傾斜があり、お友だちも大喜びです。

 

 

★フラッシュカード・数遊び

ひとりずつ足し算を行ってきました。みんなの前で発表も頑張りました。

 

 

★まねっこバランス

 

★ラジオ体操

 

★大根抜き

握力や腕の筋肉を鍛えていきます。

 

 

★カード遊び

クマ歩きで好きなカードを選びます。

乗り物、食べ物、生き物、どの仲間のカードかな?

仲間がいるお部屋に置きに行きます。

大きい声で発表もできました!

 

★ボール遊び

ボールは上を飛んだり、下を転がったり・・・。

ボールを良く見て、当たらないように逃げます。

空間認知や追視を養っていきました。

 

★柔軟体操・マット綱引き・ボール転がし

マット綱引きでは下半身や腕の力を養っていきました。

 

今日もカレンダー製作楽しかったね。

個性の出るカレンダーが仕上がってきています。

お持ち帰りを楽しみにしていて下さい。