2023.6.14(水) 即時反応あそび☆クマ歩き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と一緒に、

楽しくコミュニケーションを取りながら運動していきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを変えながら~ジャンプ!

 

 

★平均台

一本橋をクマ歩きで進みます~

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触がおもしろいね!

 

 

★即時反応あそび

走っていて合図が聞こえたらフープでポーズ♪

 

 

★フープ体操

カエルジャンプもバッチリ!

 

 

★カード/手遊び

 

 

★フープ色遊び

提示された色のフープへイン!

 

 

★マットジャンプ/魔法のじゅうたん/大根抜き

 

 

★スーパーマン

しっかりと握って出発です!

 

 

★数字のマッチング

カードと同じ数分、ボールを置いてみましょう。

たくさん運動して楽しかったね。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石移動

提示された色の所でキープ!

 

 

★平均台渡り

クマ歩きで落ちないように進んでね。

 

 

 

★カルタ取り

 

 

★ピーナッツボール

色んな乗り方を楽しみました。

 

 

★ホッピングジャンプ

コーンを目指して進みます~

 

 

★フープ・コーン移動

 

 

 

★アイスクリーム運び

走りながらにもチャレンジしました。

 

 

★壁倒立

 

 

★フープ体操

手で回してみたり、グイ~ンと伸ばしてストレッチも行いました。

   

 

 

★カップタッチ

合図に合わせてテンポ良くタッチ♪

 

 

★形カード

 

 

★カエルの足裏打ち

たくさん運動頑張りました。

また一緒に遊びましょう。