2018.4.7(土) マット雑巾がけ☆ウシガエルジャンプ☆ 手遊び・集団遊び・児童発達支援

こんにちは

昨日、今日と風が強く吹いていましたが大丈夫でしたか?

外の風に負けないくらい教室のお友だちは今日も元気いっぱいです。

 

★ご挨拶★

 

★壁タッチ★

走る時は思いっきりダッシュ!

でも壁にタッチする際はスピードを落として、優しくタッチのお約束!

抑制をかける運動です。

 

★絵本★

 

★リズム体操★

片足クマで支持力により負荷をかけていきました。

 

★手遊び★

右手と左手で違う動きをすることで脳に刺激をあたえていきます。

 

★カードひっくり返し競争★

2チームに分かれて、ヨーイ、スタート!どっちのカードの方が多くひっくり返すことができたかな?

 

★縄遊び★

縄をクマ歩きやワニやラッコの体勢で越えていきました。

 

★絵本★

 

★平均台後ろ歩き・ウシガエルジャンプ・フープジャンプ・じゃがいもコロコロ★

各自好きなレーンを選んでいきました。何色の平均台はこの進み方で進むと言う説明をしっかり

暗記することができました。集中してお話を聞くことができている証拠ですね。

 

★マット雑巾がけ★

 

 

★壁倒立★

 

★鉄棒、煙突★

早くやりたい気持ちを抑えて、順番待ちもバッチリでした。

気温の変化が激しいので、体調管理に気をつけていきたいですね。