2018.4.6(金) 跳び箱☆カード遊び 運動療育・児童発達支援・モノレール

こんにちは

今日は少し曇っていましたが、過ごしやすい一日となりましたね。

今日も元気なお友達ばかりで、たくさん運動をしました。

 

★ご挨拶

 

★柔軟体操・マット

二人でさつまいもゴロゴロはしっかりと顔を上げていました。

 

★じゃがいもゴロゴロ・大根抜き

手が離れないように頑張ってみました。

 

★カード遊び

 

★跳び箱・平均台

足を綺麗に開いて乗ることができました。

跳び箱から降りると満面の笑顔でハイタッチをして何回もチャレンジしてくれました。

 

 

★絵本

 

★鉄棒

煙突に挑戦!

綺麗に体を伸ばすことができました。

 

鉄棒に乗り10数えました。

 

★マット雑巾がけ

 

★カード返し

 

★縄跳びの横とび

 

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★リズム遊び

 

★絵本

姿勢よく静かに見ていました。

 

★跳び箱

開脚跳びに挑戦しました。

 

★平均台

歩いたり前向きジャンプを行ないました。

 

 

★ゆりかご

背中を丸めて起き上がりこぼしの様にゆらゆら。

 

★じゃがいもゴロゴロ

手で膝のところを持ち少し足を開くとはじめは回りやすくなります。

 

★二人でながいもゴロゴロ

早くやりたくて横になって待っていました。

 

★カード返し

足のグーパーもだんだんと上手になりました。

 

 

 

★大根抜き

支持力を使って一生懸命にマットにつかまっていました。

 

★絵本

 

★色オニ

音楽が止まったら黄色の平均台へ集合!

 

青の平均台でえんとつポーズ!

だんだんと指示が増えていきました。

 

動物変身

 

 

最後はマットに集合して手をグーパーチェンジ!

 

★足抜き

 

★長縄跳び

目標7回をクリアすると10回~15回と自信を付けて跳べるようになりました。

頑張ったね。

 

★しっぽ取り

★絵本

 

★鉄棒の煙突ポーズ

手をしっかり握り怖がらずにできたね。

かっこよかったですよ。頑張りました。

 

今日も楽しみながら運動出来たね。

又一緒に遊ぼうね。