2023.6.26(月) 高オニ☆長縄 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

6月も残りわずかですね。

今日も跳躍力やバランス感覚などを養いながら、元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

後ろ向きにもチャレンジしました。

 

 

 

★幅跳び

コーンの位置目指して、ジャ~ンプ!

 

 

★一本橋渡り

クマ歩きでトゲトゲボールを踏まないように進みます~

 

 

★カラー石

青はグー、黄色はチョキ、オレンジはパー!体で表現してみよう。

  

 

 

★名前呼びジャンプ

クマ歩きや立膝などで移動している時に、名前を呼ばれたお友だちはジャンプしに行きます!

 

 

 

★絵本

交通ルールを守りましょう。

 

 

★宝取り

オニをよけながら、お宝をゲットして色分けしながら運んでね♪

全部でいくつあったかな?足し算してみてね。

 

 

 

★記憶タッチ

見本でタッチした色の順番を覚えてやってみよう!

 

 

★高オニ

どんなコースにしようかな?考えながら準備します~

カラー石や平均台の上を渡って逃げよう~タッチされた人が次のオニだよ♪

 

 

★色遊び

提示された色の場所でバランスポーズ!

 

 

 

★二語文カード

文字の方だけ見て答えるのに挑戦です!

 

 

★長縄

目標回数を決めて取り組みました。

ピーナッツボールやカルタ取りも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マット山

クマ歩きやアザラシなど変身しながら進みました。

スーパーマンにもなったよ。

   

  

 

 

★マット雑巾がけ

腰も入れて~ドン!

 

★カラー石

ボールを一つ、二つ持つことでバランスが異なる道を頑張って落ちないように進むことができました。

     

 

 

★フープ

書いてあるカードの文字数分の拍手をしていきました。

ンはどうする?

   

 

フープを使ってV字バランス!

 

★ブニョブニョボール

安定感がない所をどうやって体重移動していくでしょうか。

みんな頑張りました~

    

 

 

★カード遊び

声に出して行ってみたり、並べて確認したりしました。

 

今度はみんなで答えていきましょう。

 

 

★スライドジャンプ

空間認知力を使って左右にジャンプ!!

左右にジャンプしながら前進していきました。

 

 

★壁倒立

 

 

★体操

 

今日もたくさん運動を楽しみました。

また一緒に運動しましょう。