2023.4.13(木) クモ歩き☆集団遊び 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

今日もバランス感覚や支持力を養いながら、又、集団運動を通してお友だち同士の関わり合いを楽しみながら過ごしていきました。

 

 

★フープ遊び

ジャンプやボールキャッチをリズムよく行っていきました。

 

 

 

★マット

クモ歩きやワニ歩きにチャレンジしました。

 

 

 

★カード遊び/絵本

ポールの数字とカードの数字を合わせていきました。

 

 

★ボール

 

 

★体操

 

 

★両足揃えてウサギジャンプ

 

 

★しっぽ取り

やった~、取れたよ。

 

今日も色々な運動をしていきました。

また一緒に体を動かしていきましょうね。

 

 

~午後~

 

★平均台

クモ歩きで、前向きや後ろ向きにも挑戦しました。

 

 

 

★コーン腿上げ

イチ・ニ、イチ・ニ…テンポを大切にして進んで行きます。

両足ジャンプにもチャレンジしました!

 

 

★カラー石

高い所ではどんなポーズをとろうかな?

おしゃがみポーズも安定してできました。

 

 

★中当て

上からや転がってくるボールをよけてね~

外野のお友達も頑張っていました!

 

 

★しっぽ取り

先生がオニだよ~

周りにも気をつけながら逃げましょう!

 

写真にはありませんが、日本地図のパズルで県名を覚えたり、

ボードゲームやカード遊びもお友だち同士で行いました。

紙芝居も静かに集中して見ていましたね。

最後のペープサートのクイズにも、楽しそうに答えながら

参加することができました♪

また一緒に色々な運動や遊びを通して、楽しく過ごしていきましょう!