2023.6.15(木) カード種類分け☆どっちが大きい? 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も支持力をたくさん使った運動やバランスポーズで体幹を養いながら、

元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★数字のマッチング

コーンの数字と同じ数のボールを置いてみましょう。

同じ数字カードも置いてみました。

 

 

 

★カエルの足裏打ち

両手をしっかり着いて足を蹴り上げられました。

 

 

★ドキドキ平均台渡り

トゲトゲボールを踏まないように~そ~っとね。

 

 

★色タッチゲーム

提示された色のカップをタッチ!

リズムに合わせてやってみましょう♪

次は同じ色のボール合わせです!

 

 

★フープ・手形遊び

手形をよけながら進んだり、手形の向きを真似してみたりしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★ボールパス/ボールシュート

お話をよく聞いて取り組めました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★紙芝居

 

 

★柔軟体操

カメのポーズなども上手に真似できました!

 

 

★カード

いつもより早いスピードでチャレンジ!

 

 

★どっちが大きい?

走っていて、二つの数字が出てきたら大きい方に移動してね。

 

 

★絵本

もったいないことしてる子はいないかな?

 

 

★フープ・平均台陣取り

合図が聞こえたら、提示された所に移動します。

色を伝える時には、赤か青など2色言うのでよく聞いていてね。

 

 

★フープ体操

カエルの足裏打ちも頑張りました!

 

 

 

★カードの種類分け

三か所にカードを一枚ずつ置いたのと、一人一枚ずつというルールのみ伝えました。

あとはどうしたら良いのかを、それぞれ考えながら取り組みました。

 

 

★マットジャンプ

 

 

★無限しっぽ取り

 

 

★しっぽでストレッチ

しっかり伸ばしてリラックス~

 

 

★絵本

あめふりのお話です。

製作も楽しみながらできましたね。

また次回も楽しみに待っています。