2023.6.16(金) フープ遊び☆カード 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれたお友達と一緒にたくさん運動を楽しみながら発散をして、支持力や跳躍力、空間認知力、そして協調性もを養っていきました。

 

 

 

★平均台

クマ歩きで進んだよ。

高さの違いに気をつけて進めました。

   

 

 

★ボールでじゃがいも

体にしっかりとボールを持って運んで行きました。

 

 

 

★フープ

両膝をガッチャンコとくっつけて進んだり、ケンパをしてみました。

  

 

 

★カエルの足裏打ち

支持力でからだを支えて、足を上げてパッチン!

 

 

 

★即時反応あそび

合図で平均台へ、合図でマットの上に。

よ~く聞いて素早く移動!!

   

 

 

★絵本

正座で静かに聞けました。

 

 

★輪投げ

フープは体を通して抜いてから入れてみましょう。

入った人?は~いと元気な声が聞えました。

 

 

★手遊び/カード

フラッシュカードや一人一人に応えてもらったり、お隣のお友だちが答えたらお名前を呼ばれなくても答えを言ってみたり~

落ち着いてできました。

 

 

 

★ジャンピング

リズム良く跳べたね。

 

 

今日もたくさん運動を楽しみました。

次回もたくさん笑顔を見せてくれるとうれしいな。