2020.11.19(木) 動物変身オニごっこ☆短縄遊び モノレール・天台・稲毛

 

こんにちは

数日、お天気に恵まれ気持ちのよい天気ですね。

乾燥に気をつけて、楽しく運動していきたいと思います。

 

★短縄

周りにお友だちがいないか、確認してから始めます。

ひっかかってしまっても、前向きに挑戦する姿勢が素敵です。

 

 

★跳び箱

今日は4段の開脚跳びに挑戦です。

足が大き開いていますね。

 

★横クマ歩き

平均台の上に手と足を置き、横クマ歩きで進んでいきます。

 

 

 

★季節の食べ物運び

ポイの上に食べ物を置き、ジグザグ道を慎重に進んでいきます。

集中力が高まっていました。

 

 

 

★柔軟体操

次の運動へ入る前に気持ちとからだを切りかえていきます。

 

★マットジャンプ

お友だちの「ヨーイ、ドン」の声かけを聞いてからスタートです。

流れるように行う時もありますが、今日は一度止まってからスタートすることに意識を向けていきました。

 

★動物変身オニごっこ

クマ歩きやカンガルージャンプなどでオニごっこです。

周りを見ながら、早いスピードで逃げていました。

 

★カラー飛び石・バウンドボール・フープジャンプ

バウンドボールでは、コーンの左右を通りながら上手に進んでいきました。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。