2023.3.17(金)粗大運動☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

卒園式・卒業式シーズンですね。

ちょっぴり寂しい気持ちもあるかと思いますが、

新年度も笑顔で元気に迎えられたらと思います!

今日も楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★平均台

クマ歩きで隙間に気をつけながら進みます~

きちんと手や足の位置を確認してできました!

 

 

★バックジャンプ

後ろ向きで進んで行き、フープへ後ろジャンプ!

 

 

★フープ片足クマ

片足を高く上げてできたね。

 

 

★後ろ向き歩き

 

 

 

★足クレーン

ボールを足で挟んで反対側のフープに移動させてみましょう。

 

 

★絵本

小学校はどんな所かな?興味津々で見ていました♪

 

 

★柔軟体操

 

 

★マット雑巾がけ

力いっぱい押し進めてくれました!

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!の合図で起き上がり、平均台までダッシュ!

五秒間ポーズをキープしてマットへ戻ります。

 

 

★サーキット

ゴムジャンプ、トンネルくぐり、平均台ジャンプをしながら進みましょう。

 

 

★漢字カード

 

 

★コーン&カップ

コーンにカップをセットします。

次にカップと同じ色のボールを置きましょう。

 

 

★ボールシュート

今日は少し遠くからチャレンジしてみました。

 

~色分けバージョン~

 

 

★バランス渡り

平均台、フープ、カラー石を進んで行くよ。

黄色いバーがきたら、、、おしゃがみでよけてね。

 

 

★ボール運び

ボールを持ちながらカラー石を渡って行こう!

動物変身競争も楽しかったね!

良い汗をかいて頑張りました。

 

 

~午後~

 

★フープ片足クマ

フープの中に手も入れたバージョンにも挑戦しました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで進みながら、左右の数を足し算したり、

大きい方の数字や小さい方の数字をタッチなど、

ルールを変化させながら取り組みました。

数字並べもやってみました。

 

 

★足クレーン

フープからフープへ足を使ってボールを移動させます~

 

 

★マット坂

クマ歩きや片足クマ、トランポリン、さつまいもコロコロなど

遊び方を工夫していきました♪

 

 

★フープ渡り

 

 

★サーキット

平均台やトンネルが出現します~

体勢を変えながら進もう!

ストップも合図もよく聞いて静止できました。

横跳びをしながら~

クマ歩きバージョンです!

 

 

★コーン&カップ

みんなで協力してセットします。

カラーボールも置いてみよう!

最後は動くカゴにシュート!

 

 

★タッチ&ゴー

ヨ~イドン!の合図でスタート!

コーンをタッチしたらダッシュで戻ろう。

 

 

★カード

スピードアップで答えていきました。

最後まで集中して運動頑張りました!

ゆっくり休んでね。