2022.7.29(金) ボール運び☆デコボコマット 児童発達支援・天台・運動遊び・

こんにちは

空を見上げたら真っ青で気持が良かったですね。

こども達の体調に気をつけながら今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボール運び

行きは前進、帰りは後ろ向きで進むよ~

 

 

 

 

★デコボコマット

クマ歩きやワニさんで越えて行きました。

 

  

 

 

★ホッピング

その場でジャンプや、ジャンプしながら前に進むこともできたね。

 

 

★腿上げ

足をしっかりと上げて行きましょう。

ジャンプ越えにチャレンジしたお友だちもいます。

   

 

 

★左右ジャンプ

両足を揃えて~

 

 

 

★平均台

一本橋やランダムに置かれた平均台を移動して行こう!

アイスクリーム運びも楽しいね♪

  

 

 

★絵本/カード

コロンかいぞくだんを見ました。

昆虫や数字カードを見ながら、声を揃えて答えましょう。

 

 

 

★スタートダッシュ

平均台やフープまでダッシュ!

合図をよく聞いて進めました。フープ移動も上手です~

 

 

★鉄棒

色んな技に挑戦~!!

 

 

★ポックリでお散歩

真っすぐ進もうね。

ぬり絵や数字書きも丁寧にできましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★バランスポーズ

10数えるまで頑張って。

ポーズは自由に考えてね。

 

 

★真似っこ遊び

次々と場所とポーズが変わっていくよ、ついて来てね~

 

 

★ボール運び

上からと下からパスして行こうね。

 

 

★スタートダッシュ

ヨ~イドン!合図と共にスタートです。

動物変身もしました。

   

 

 

★ピーナッツボール

ジャンケンして乗る順番を決めたよ。

 

 

★絵本/カード体操

 

 

★ボール遊び

的当てやボール運びも楽しみながら行いました。

 

今日も色々な遊びをしました。

楽しかった出来事をお家の人にお話してね。